« 有田芳生の『酔醒漫録』では、匿名になっているようですが、 | Main | 【統一協会】福本修也弁護士から侵害情報の通知書兼送信防止措置依頼書が来ました!【現役信者】 »

【再掲】弁護士というライフスタイルについて考える

(概ね、2007年3月12日に乗せた記事の再掲です。事務所の方で新人募集をしているので、リンク総合法律事務所への就職を希望する司法修習生、弁護士の方のご参考までに掲載します。)

 弁護士生活も8年目に突入し、就職活動をしていた頃はかなたの思い出になりつつあります。

 私が就職活動をしていた2000年秋頃は、初の司法試験合格者1000人時代ということで、就職難になるのではというあせりもありましたが、杞憂で、売り手市場でした。好奇心からの訪問も含めて8つ程事務所訪問をし、複数の内定を貰い、結局、一番最初に内定をくれた事務所に就職しました。

 今は、大分時代が違うようで、弁護士大増員時代を迎え、司法修習生の就職活動(事務所訪問)が活発化しているようです。リンク総合法律事務所(以下、「リンク」)にも、事務所訪問の申し込みが多数来ているようです。リンクが設立されたのは、2001年9月3日、私がリンクに来たのは、2003年9月末のことでした。転職活動のために(※1)、事務所訪問をしたのは、2003年5月頃です。紀藤正樹の話によれば、僕が事務所訪問の第1号だったそうです。ほんの数年前ですが、牧歌的な時代だったと思います。

 弁護士の仕事について、私が以前に所属していた事務所のボス弁=北村行夫弁護士は、「3K」(=きつい、厳しい、きりがない)だと言っていました。私も同感です。特に、「きりがない」というのは、全くそのとおりです。弁護士というのは、揉め事に関わる仕事なので、恨みを買ったり、攻撃の対象になることもあります(※3)。「危険」を付け加え、「4K」(=きつい、厳しい、きりがない、危険)でもいいかも知れません。

 仕事とプライベートを完全に切り分けることは不可能です。リンクの弁護士には「定時」とか「拘束時間」とか「休日」という概念はないです。出勤時間、退勤時間は自由ですし、休みを取ることも自由ですが、大体は、どの弁護士も朝は9時半~10時位の間に出勤し、深夜0時か1時まで仕事をしています。夜の11時頃に帰路についていると「今日は早い」と感じてしまう自分がいます。
 弁護士であることに伴う責任と仕事は、絶えず、プライベートな領域を侵食します。事務所が事実上生活の拠点になっていきます。僕の感覚では、事務所は「職場」よりも、学生時代の「溜まり場」に近いものになっています。思うに、どのプロフェッション(専門職)でもそうだと思いますが、弁護士であるということは、単に収入を得るための手段でもなく、「弁護士というライフスタイル」を選択するということ、という割り切りがないとやっていけないでしょう。
 「弁護士というライフスタイル」は非常に充実し、かつ、張り合いのある日々をもたらしてくれるものです。それなりの収入も得られますが(※2)、単に、「生活費を稼ぐ手段」として、弁護士という職業を選ぶのはもったいないと思います。

 X時からY時までは「仕事」で、それ以外は「プライベート」という切り分けた生活を希望される方は、リンクには向きません。独断と偏見で言えば、弁護士という職業そのもの、少なくとも、消費者側に立つ弁護士には向かないのではないかと思います(※4)。

(※1)2001年10月~2003年9月末までは、虎ノ門総合法律事務所で、イソ弁(完全給料制)をしていました。

(※2)ちなみに、リンクは、給料制ではなく、歩合制です。個人事件については、一定割合(最初は4割、後には3割)を事務所に経費として入れるというシステムです。弁護士会費、交通費、使用するパソコンなどは完全自己負担。委員会活動、弁護団活動は完全に自由。新人の場合、所長や先輩弁護士と事件を共同受任して、着手金や報酬金を分けますので、収入の心配はない筈です。ただし、収入の心配がないというのは、年間で見た場合で、給料制と違って売上により、毎月の収入に波は当然あります。

(※3)懲戒請求をされる、不当訴訟を提起される、インターネット上で誹謗中傷される等

(※4)企業のクライアントの場合、相談や打ち合わせに来る人も「仕事」として来ますが、個人のクライアントの場合、「プライベート」の時間を使って相談に来るため、クライアントの就業時間の後、あるいは、週末に打ち合わせを入れざるを得ないことが多い。

|

« 有田芳生の『酔醒漫録』では、匿名になっているようですが、 | Main | 【統一協会】福本修也弁護士から侵害情報の通知書兼送信防止措置依頼書が来ました!【現役信者】 »

Comments

自分が大学で遭遇した弁護士とどうもリンクの弁護士たちは大いに違う。

それというのも大学で遭遇した弁護士はあの有名な吉野正三郎先生だからかな?
わが大学の民訴の先生だった。弁護士活動の自慢話が多かった…
その割りに実は特例だったとは……知らなかった

Posted by: 国賊認定団体『珍軍(日本平和神軍)』討伐隊隊士 | October 25, 2008 at 11:09 PM

リンク法律事務所の弁護士と
スタッフ皆さんの事務所との
関係が大変よくわかりました。

アメリカではTV用宣伝に弁護士
事務所版あります。画像には
所長成る弁護士を真中にして
スタッフを含めて全員がご登場。

またアメリカの交通事故専門弁護士は
事故車を探しに弁護士自ら町に出て
依頼人をゲットしないと弁護士業が
成り立たず、中には事故車見つけ屋なる
人を雇い依頼人を集めたりと
弁護士の数が半端ではないですからね。

しかしわたくしの経験からアメリカの
弁護士の質の悪さは折り紙つき、優秀で
誠実な弁護士などは一握りです。
ですから、リンクの弁護士の皆さんには
拍手、(^^)//

Posted by: westcoast | October 27, 2008 at 01:58 AM

リンク法律事務所みたいな事務所が都道府県にひとつずつあると助かりますね。なにしろリンク法律事務所は東京地裁限定ですから。

Posted by: 国賊認定団体『珍軍(日本平和神軍)』討伐隊隊士 | October 28, 2008 at 03:40 PM

Say thanks to you. Your entire web-site is definitely super. I truly be grateful for virtually all your effort. I've was pleased with browsing your webpage and also found out a significant amount of powerful important information. Vancouver Weather 244-2818 Main Street Vancouver BC V5T 0C1 (778) 785-3798

Posted by: vancouver weather page | June 24, 2011 at 04:29 AM

Posted by: mgprojekt.wordpress.com | December 22, 2013 at 03:57 AM

Posted by: www.slideshare.net | January 31, 2014 at 03:11 PM

Posted by: roofing | February 03, 2014 at 03:12 AM

Posted by: design Bedroom | February 03, 2014 at 11:12 PM

Posted by: projects detached homes with prices of construction | March 03, 2014 at 05:38 PM

I bedsidеs believe therefore, perfectly written post! .

Posted by: Vicente | June 16, 2014 at 10:43 AM


大変どうしましょ、あなたへ送るはずのFax、ほかの法律事務所へFaxしてしまいましてね。

でも東京弁護士会似はあなたの寒々しい弁明書の矛盾点を指摘おきましたから、そのうち弁護士会からそれについての説明をされるでしょうね。あなたのあの弁明書はすでに逃げ腰で、、其の程度で弁護士を名乗りたがるさが浮き彫りでしたわよ。

どうやら懸命に勉強してやっと司法試験が受かったのでは? 晴れて名前だけが先行した次元の低い紀藤正樹でも、世間にしれた弁護士事務所に勤務出来て有頂天ってところでしょうね。

リンク総合法律事務所ってあなた、、たぬき&狐の化かし合い揃いでしょ、事務員も秘書なん語り、事務員じゃ格好悪いと思っている証拠ですわね。田舎から都会に出てきた男の考えそうな発想ですわよ。

見栄の塊ばかりが事務所にうじょうじょ、、しか~~し、其の有頂天犯罪行為を起こした紀藤を庇うだけの次元であなたそんな程度でも一応弁護士をp名乗るのならなんでも事実確認をされませよ。

まるで、紀藤の信者のように何でもいいなり、確かどなたかがもうしてましたわよね、紀藤宗教とそれは事実、信者はあなたがた、さむ次元の弁護士と同じく見栄だけは一人前のただの事務員たち、そのうちあなたと紀藤が懲戒処分を受けたら、あなたを真の弁護士と信じていた依頼人を騙し欺くことになりますのよ。、その時期が超楽しみですわ。

其の際にはあなたが偽証していた事実が判明ですものね。何が楽しいのか、何をイキガにしているのかわからないほど陰気で陰湿、変態で次元が低すぎておはなしにならないほどの紀藤正樹と山口貴士、あなたの奥さんも同罪ですわよ。

どうせ、自分の弁護士を武器に結婚を申し込み、女性も弁護士だといゆだけの次元で、、弁護士を名乗れるほどあなたには弁護士力も能力もございませんわ、弁明書を拝見してそれが確実に判明しましたから、、、、。

紀藤の犯罪行為を認めたらあなた持っ買う実に同罪ですものね、絶対に口が裂けても言えない、、と、、弁明書で語ってましたよ。もっと勉強をしなさい、物事の筋道がまるでなってない、、晴れて弁護士になれて手抜きしたのね。これからのあなたは弁護士としても人間としても確実に落ちるだけ、、、。

はいはいご苦労さんあの程度の弁明書で弁明書なんて名乗りなさんな。

Posted by: 犯罪被害者 | February 04, 2015 at 05:44 AM

とうとう、、
紀藤正樹の犯罪行為にて、東京の3つの弁護士会がこのケースにて懲戒処分申請者続出となりましたわよ。

これも、山口崇の責任範囲ですわね。あなたが紀藤の犯罪行為を黙認せずにいたら、、、こうも多くの弁護士が懲戒処分申請者にならずにすみましたから。

あなたも大変ね、所長があれじゃ、、言うことを聞かない訳にはいきませんものね。ですが、本当の「仲間」とは悪言動をするような立場がいたら、注意してこそ真の仲間ですわよ、所長だから何も言えない?、もし伝えたら? 事務所を追い出されるかかしら?

、、よろしいんじゃない。

あなたが真の弁護士を目指すのなら独立されれば、、まだ紀藤の有名税がほしいですかね? あんなのはただの偽善者、世間にばれなければ他人に被害をあたえても何も感じない鈍感男、社会一般常識もないですしね。あれば遠隔操作などはしませんよね。、そんな人が各被害者の気持ちがわかるわけもなく、、高額依頼費用が目的と自分で証明しているじゃないですか、

紀藤には簡単な文章の矛盾も満足に把握できないそんなのが有名な弁護士って、、日本の弁護士はその程度とあなたが申しているのと同じですわ。、、、。またあなたが
名誉欲だけのために紀藤の事務所にしがみついているのが、あなたの言動ですでに見えてますわよ。

あなたがNYでの国際会議ですか、、海外の組織まで自分の名誉欲のために利用悪用とは 其の組織にも、あなたの偽証&偽善ぶりを通報しておきますわね。たてまえだけは一人前、中身が全くない、、あなたが慕う紀藤と同じね。

外見より中身ですわよ。弁護士も人間も、多くの組織を自分だけのために利用悪用なんてどんな種類の弁護士ですの?残念がらあなたの弁護士活動は、徐々に下り坂「自業自得」ね、あなたみたいな、上辺だけの低次元弁護士が、このわたくしに弁明書なんて、、出すだけ無駄なのよ。自分で自分の偽善行為のために墓穴をほっただけでしたしね。

やれやれ、、
こんなのが弁護士だと平然とぬかして世の中が日本とは、「青少年野健全だの、児童ポルノだの公立中学高校父母の会」だの「講演だ」のって、紀藤の信者らしい、紀藤と同じ姿勢、消費者を欺きながら自分の名誉欲のための言動だけは絶対に忘れない、、。

ハヤシファンド被害対策弁護団メンバーですか、、紀藤同様に他人に被害を与えても何も感じないような弁護士が、本当の意味での弁護などはできませんわよ。まずは自分の精神の健全さを取り戻しなさい。紀藤同様に言うことだけは一人前で、行動と公言が全く噛み合わず、、、、、。


哀れな男ですこと、わたくしあなたのようなそんな精神が貧しい男の家族や仲間ではないくてほんとうによございましたと思っています。少しは恥を知りなさいませ。リンク総合法律事務所は、書↑う弁護士同士が仲間なんかじゃありませんわよ。臭いものには蓋だけする曲者すタッフだらけでしょうが、、あなた、そんなのが仲間なんて本気で思っていたら、、あなたの精神度がうたがわれますわよ。

媚と名誉欲にしがみつきそうな体制、いわば曲者同士の集合知とでもいいましょうかね?あなたがたの事務所は消費者の味方ではありません、所長と所属弁護士の名誉欲だけのため、、狸総合法律事務所名なら納得ですけど、、墓穴を掘りに弁明書を書いただけとはと、、わざわざ自分で自分の所長の犯罪行為を100%認めたに過ぎず

わたくしがもし、どこかの法律事務所に依頼したいこととがあっても、リンク総合法律事務所だけには絶対にに依頼しません、簡単な矛盾が、所長も所属弁護士もまったく理解できていませんから、、、紀藤の出来損ない弁護士名だけが、先に世に出ただけで維持している用な感じですものね。、所長と所属弁護士全員で自分たちの頭を叩いてみたらいかが、、からからと空っぽの音が鳴り事務所中に鳴り響くことでしょう。、、

山口、貴士よ、弁明書をありがとうさま、其の結果紀藤の犯罪行為が100%確実に、、もはや紀藤は懲戒処分または資格剥奪はありえますわね。そしてあなたも偽証をした弁護士として依頼主からも信用されず、、全部自業自得、誰のせいでもない、あなたの言動の結果ですから、、。


Posted by: 被害者 | February 04, 2015 at 08:04 AM

あなたの責任上で東京の弁護士会3箇所から懲戒処分申請者が出たという意味は理解できます?多分、あなたにはこの理由は生涯かかってもわからないでしょうね。弁明書の矛盾さえもはあなたにはわからなかったですから。。理解できないからこそ、紀藤の犯罪行為を証明しただけのあの弁明書を提出たのですから、。

A)
弁明書の矛盾点は弁護士会の懲戒請求担当者からうかがいなさいませ。ですが、あなたの次元に併せていくつかのヒントを差し上げますわよ。これはいわいる「証拠」ですが、この証拠は逃げませんから、。あなたが今最悪な窮地にたたされたのは自業自得ではありますけど。

B)
あなたは最初に紀藤の法律事務所に努められ、さらに紀藤と一緒に宗教に関しての本を出し、徐々に名前もマスコミに登場士はじてて、お嫁さんももらい、有頂天だったようですけど、わたくし加害者の高いお鼻を捻じ曲げるのが得意中ですの。紀藤もそれがあるからこそわたくしのインターネット上に不正入力までしてわたくしの頭脳を盗みたかったようですが、わたくしとっての紀藤はうざいだけ存在、「早く消えてよ」って感じの男でしかない。

C)
頭が完全のあの世行きの紀藤に注意しても馬の耳に念仏でございましょ、ですからあなたが一番早く紀藤と弁護士活動を共にしていますから「あなたになんとかしてくださいよ」的な公言をしてきましたが、所詮其の程度の弁護士、自分の身かわいさに、、自分が犯罪を未然に防ぐ立場も忘れて、、見てみぬふりですものね。

D)
それは本当の意味の「尊敬」ではございませんのよ、、ただの偽善行為、、仲間と思うのなら悪行をしていたのを目撃したら、まずなにをしてこそ、真の仲間です あなたに子供ができれば、それを痛いほどわかりますわよ。自分の子供が悪を実行したらあなたは親としてなにをいいますかね? またしても黙認ですかね? 愛する子供が悪に走らないように注意しますよね、となればあなたは紀藤を尊敬してない、、ただの利用悪用とすでに証明されてますけどね。

E)
ここに一応名前だけは有名な弁護士がいる、媚びておだてりゃあ、自分の弁護士名も世間に轟くから、、ですかね?紀藤も哀れな男ですよね。後輩弁護士に慕われていると思い込んでいますから、、本気で注意をしてくれる人などは一人も紀藤の周りには居ない。仲間、絆、なんて嘘だらけ、、まあ紀藤も同業者を利用悪用の世界にしがみつく立場ですからあなたも紀藤もどっちもどっちですが、、。

F)
あなたが紀藤の犯罪が「白だ」といたいいのなら、まずは紀藤のパソコンを警察なり弁護士会に堂々と見せられる立場ですよねと言いなさい。それをなくして白は決められませんよ。わたくしは紀藤のパソコン上での被害を訴えているのですから、、、それを経てあなたのいうわたくしからの「業務妨害」が成立するんですよ。そんな簡単なことも理解できないで弁護士だなんてあなた、、。薄ら恥ずかしいですわよ。

G)
紀藤が遠隔操作という犯罪行為をしているのは100%の事実、それをあなたの寒すぎる弁明書が証明をしています。あなた弁護士でしょうが、そんな程度でも理解できないとは、、、だからいつでも必ず、実実確認をとりなさいと、、そして物事の道筋を今一度しっかり頭に入れなさいませと、今のリンク総合法律事務所にはなんにも無いじゃないですか、「偽証はするわ」、「事実確認は怠るわ」、「証拠品の提出は拒むわ」、、それで紀藤が犯罪行為をしていないなんて、どんな国でも証明されれませんけど、、それにあなたが白を決める側ではございませんのよ。


H)
あなたが本気で紀藤のことを尊敬しているのなら、紀藤になにをいうべきか?、、それすら理解不能ですものね、あなたの弁明書は紀藤の犯罪を見てみぬふりをしていたことも証明してますしね、物事には何でも段階がございますのよ、いきなり白なんてあなた、、あなたって摩訶不思議な、おつむをした弁護士ですのね。

段階を経て、紀藤のパソコンからは不正の事実はないと第3者の調査機関を設けて、それが判明してから、、白だったじゃないですか、あなたの言動は、我々弁護士としての依頼人との時間をつぶすまでの費やしましたからこれは立派な業務妨害ですよ、というのならわかりますけど、段階も何もいきなり其の程度の弁護士力でえらそうに、、わかりませんこと?

I)
では、あなたの依頼人との案件ではあなたは何の調査もしないでいきなり相手がわが黒なんて言うべ弁護士ですの? 一応ひと通りに調査をし、証拠を集め、段階を踏んでそれからケースをスタートさせるじゃないですかね? あなたも紀藤と同じで警察が先に動いたケースばかり選びますものね。自分で調べる能力も省けますから、、。

 
J)
あなたが最初に紀藤と弁護士活動をスタートした以上は、あなたが紀藤の犯罪行為を注意すべき立場、ほかの所属弁護士とのかかわり合いは期間からしてちがいますでしょうが、、そもそも法律家とは一般人に比べて犯罪を未然に防ぐ立場ですけど、それもせずに自分の身一番に考えてか、、あんな粗末な弁明書を提出し、何の根拠も段階も踏まないうちから白だって、、相当ずる賢いのが見て取れますわよ、あなたって、自分の今の立場に酔いしれていますよね、、だから初段階の弁護士としての道筋もめちゃくちゃなのですよ。そんな初段階も理解できないなんて、、あなたの弁護士姿勢はさい最初からくずれていたんですかね? 親御さんが泣きますわよ。


K)
弁護士はタレントではない以上はどれだけ、名前が売れるとか、マスコミに登場する機会が増えるとかは本来無関係な職業ですけど、、なみじっかそれを経験すると、大きな勘違いをするのですね。あなたも紀藤同様にミーハーなんですよ、紀藤は講演に行けば握手会を開きたいって、、あれを聞いてぞ~としましたわよ、ただ女性の手を握りたい変態のような発想。、講演とは口から発信する情報をお客様に提供する場所、握手会なんて芸能人的な発想をするほうが、前々からこの男の正体は、、とミーハーは見て取れましたけどね。あこまでひどいとは、、そんなのが所長ならあなたもそれに染まって当たり前ですわね。

紀藤正樹の犯罪行為を目撃しながら何一つ注意もせずに、見て見ぬふりの山口貴士、そして佐々木大介、梅津、阿部、刑部志保、中村麻由子、江川剛、と事務員全員はすでに犯罪者です。もはや事務所は機能しなくなりますわね。自業自得、、人間性がお粗末同士が集まった法律事務所ですから、しょうがないですよね。

あなたがたみたいな「弁護士」でも、リンク総合法律事務所は誠実だと信じてきた依頼人をまんまと欺いた代償をしっかり受け止めなさいませ。だれのせいでもありません。貴方がたの粗末な精神がこのような事態に発展させただけですから、、。自分で巻いた種は自分でしか刈り取れませんのよ。だれも拾ってはくれません。それが「責任」という名の罪名ですから。


Posted by: 被害者 | February 04, 2015 at 11:01 AM

ここで山口貴士の人間性を検証しましょうかね?

1)
紀藤正樹の遠隔操作、不正入力、E-mailの盗み読みは2008年からの被害です、今や四六時中わたくしの中に無断で入り込み、わたくしがパソコンをスタートと同時に紀藤のパソコンが作動するようにセットされています。気味が悪いカラーや、E-mailで紀藤の犯罪を伝える書き込みを始めると作動しないように妨害しそれをさせまいとわたくしのパソコンでありながらわたくしの自由にはできない状態です。やましいことがあればの発想ですよね。

2)
ですから紀藤のパソコンを警察なり弁護士会へ提出できないわけですが、こんな犯罪行為をするのが弁護士ですよ、世間にばれなければと延々に消費者を欺き、これは弁護士としてあるまじき行為。こんな卑怯者が弁護士を名乗れる国のほうがおかしいですからね。今は弁護士会のしかるべき処分をまつのみ。

3)
では山口貴士が犯罪行為の偽証をした件にて、同じ状況の例題を差し上げますわよ。例えば紀藤が吊り橋を作っていたとします。それが徐々に危険状態になり腐り始めました、、それを一部始終目撃していた山口貴士は、自分が渡るわけじゃないから、、、と誰にも通報をしませんでした、、ここで人間性が垣間見れますのよ。

4)
このまま「放置」していたらいつかはあの箸を渡り落ちて怪我をする人がでるかもしれない、、そうなるまえに、「この橋危険」と書くか、紀藤に撤去をすべきと伝えるかと普通のなんの損得も考えない精神者ならば、、これを一番に考えますよね。

5)
それが人間性というもの。山口が紀藤の犯罪行為を放置してきたから、紀藤も図ののり更に異常な執念で入り込み、、今のわたくし壮絶な被害があるわけです。わたくしが1日じゅう紀藤の不正行為で心身ともに過激な苦痛を受けているかもしれないと、考えられる人なら放置はしませんけどね。、なにしろわたくしは紀藤の犯罪に対して何度も事務所に電話していますから、山口が知らないはずもなく、

6)
そして、他の弁護士も紀藤の犯罪行為に巻き込まれるかもしれないと考えられますでしょ。自分さえ良ければ、、そこに被害者が存在しようが山口には関係ないってどんな種類の弁護士なのよ。山口が紀藤の犯罪を未然に防ぐ言動を実行できなかったばっかりに、後とに続く所属弁護士の懲戒請求者が増えたといえるわけです。見栄&名誉だけのために便宜士業をしていることは、ここでも証明されてますしね。被害者などのことはどうでもいい、損得で何でも計算、、それが山口と言う弁護士の正体です。

7)
弁護士は奉仕活動者ではないですが、、仮にも自分の勤める弁護士事務所の所長ですよ、その紀藤の言動の悪影響がいづれ自分にも振りかかることぐらい察知できないなんて恥ずかしい限り。山口は公言では「青少年だの児童だの」ということだけは一人前、それを言うのであれば、まずは自分の精神を健全にしてからのことぐらいわからないとは、、。そんなのは、「汚部屋に住む人が、他人を指さして部屋を綺麗にしろよ」と言っているのと同じでしょうが、、いうことだけは一人前、。物事の先のまた先まで見通せない弁護士は其の力はないに等しい。

8)
こんな簡単な矛盾が理解できない人が弁護士資格をもてるのか不思議な世界ですけど、資格はだれでも取れる勉強さえすれば、、後の弁護士力は、一般常識&人間性と平行して得られるものですけどね。自分の立場にうぬぼれた分、坂を転げ落ちるのが早そうですこと。
●一番先に紀藤の犯罪行為を目撃して
●放置してきた山口貴士の責任は大ですね。●弁明書といい、
●何の段階も踏まずにいきなり白だと言い放ち、、お粗末すぎでしょうが、
●山口には人を見る目がなかったということです。

9)
「この人を信用しても大丈夫か?と」いう目がなかったのも判明、、。、、紀藤という名前で選んだ法律事務所に努めたばっかりに、、山口の弁護士としての姿勢が判明しましたしね。加害者側がどんな作戦を考えてもそこにはたくさんの矛盾点が存在しているだけ、、自分の作成した弁明書に落ち度はないはずだなんて発想が甘い過ぎ。紀藤といい、山口といい、もはやどこにも逃げ道はございません。言うだけ無駄な抵抗。自分で自分の偽証罪の墓穴を掘るだけ、、。

10)
一番の悪党は紀藤正樹です。紀藤が犯罪行為を犯さなければ、わたくしが彼らには何も言う必要がないように、、。なにがたのしくて生きてるのか無趣味で陰気、陰湿、変質者そのもの、、そんな男に四六時中付け回されたらどう感じるのよ、、紀藤にはそれが、わからない、自分のような有名人が特別にしてあげてんだと、、うぬぼれて、、冗談は其の低次元のオツムだけにしてくださいませよ~ですけどね。山口も放置した以上は紀藤と同罪、、仲良く懲戒処分を受けて弁護士業から離れてくださいませ。

Posted by: 犯罪被害者 | February 04, 2015 at 12:40 PM

<先輩弁護士とは?>

後輩にはその先輩弁護士としての姿勢を目の当たりにするものですよね。あなたが紀藤を先輩として、紀藤のやり方をすべて見てきて、、今のあなたのように、、同じく計算高い弁護士にいきついたように、紀藤は何でも自分の欲のために全てを計算をしながら今日まで弁護士業を続けた男です。

山口貴士がこんな犯罪行為に巻き込まれても紀藤はそれすら何も感じてません。後輩がどうなろうが無関係、ここでも、紀藤が誠実な真の弁護士姿ではないのは事実と判明しているように、そんな紀藤の卑しい弁護士姿勢を目の当たりに見てきたあなたも同罪、

あなたに続く後輩弁護士がこのケースに巻き込まれても、あなたも紀藤同様になにも感じませんものね。なにかを感じていたら、先輩弁護士の犯罪行為を「放置」なんて見て見ぬふりはしませんから。

あなたの責任は紀藤の犯罪行為と同格なくらい重たいですわよ。あなたの人を見る目が無いばっかりに、。紀藤の法律事務所に勤務したいなんて、わたくしが弁護士なら絶対に思いませんわよ。むしろ避けて通りますわね。あなたがこんなケースにかかわることでなにかいいたいことがあれば問題を起こした紀藤にしなさいませ。、、言えません? 日本の縦社会の悪いところですね。

わたくしなら誰にも媚びずいいますけどね、常に根拠がありますから、、媚びないと弁護士業がつづけられないなんて、、なんとまあ、、寒々しい方ですこと、たとえ、あなたが独立したとしても、あなたの程度の知名度では依頼人も遠のくことがわかっているのかしら? あの程度の弁護士紀藤正樹の名前で事務所選びをした人ですものね。今事務所を抜けたらひとりではわたくしにも太刀打ちできませんものね。

「原因と結果論」ですよ、紀藤の犯罪行為が発端であなたも加害者に立ち、、それに対してわたくしが行動にでたわけですから、物事の順序、段階を学んでくださいませ。すでに手遅れですけど、このケースでは、、。どこにも逃げ道はございません。足を地につけて、自分が起こした問題をうけとめなさいませ。あなたが最悪な性格の逆ギレ次元ではなければ、、の話ですけど。

Posted by: 犯罪被害者 | February 04, 2015 at 02:48 PM

We're a group of volunteers and starting a new scheme in our community. Your web site offered us with valuable info to work on. You have done a formidable job and our entire community will be grateful to you.

Posted by: free music downloads | February 26, 2015 at 05:37 PM

Posted by: free background check charlotte nc | October 03, 2015 at 07:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76601/14237987

Listed below are links to weblogs that reference 【再掲】弁護士というライフスタイルについて考える:

« 有田芳生の『酔醒漫録』では、匿名になっているようですが、 | Main | 【統一協会】福本修也弁護士から侵害情報の通知書兼送信防止措置依頼書が来ました!【現役信者】 »